お客様の”事業成長と利益に貢献”するをモットーにプラザワークスが提供する事業向け専門サービス
CONSTRUCTION
建築に関するお役立ち情報
プレハブ建築とは、工場で製造された部材を現場で組み立てる建築方法です。
この方法は、従来の現場での建築作業に比べて効率的で、工期が短縮されることが特徴です。また部材を工場で生産しているので安定した品質で同じ建物を大量に設置できることもでき、倉庫、事務所、店舗、工場など、様々な用途に対応できる柔軟性があります。
プレハブ建築は、工場で先行製造された部材を使用するため、デザインの自由度が制限されることがあります。特に、複雑な形状や独自のデザインを実現するためには、プレハブ建築ではなく従来の建築手法の方が適していることもあります。
プレハブ建築の部材は、工場から現場まで運搬する必要があります。
特に遠隔地での建築には、運搬コストが高くなるため注意が必要です。
この記事では、プレハブ建築の特徴やメリット、どのような建物に適しているかについてお伝えさせていただきました。
プレハブ建築は、工期の短縮、コストの削減、高品質な仕上がりなど多くのメリットがありますがデメリットも存在しています。
メリットとデメリット、予算や工期などを含めて総合的に検討し、用途にあった建築方法を選択いただければと思います。
倉庫、事務所、店舗、工場の新築・リフォーム・改修をご検討している方は、ぜひこの記事を参考にしていただけますと幸いです。自社の想定している用途や土地にあった建築方法を知りたい、相談したいという方はプラザワークス(ハウジングプラザ)にお気軽にご相談ください!
倉庫、事務所・オフィス、店舗、工場、医院・クリニック、
介護・福祉施設、農業用倉庫・ガレージの新築・リフォームをご検討の事業者様
倉庫、事務所・オフィス、店舗、工場、医院・クリニック、 介護・福祉施設、農業用倉庫・ガレージの新築・リフォームや補助金制度のことがまるっとわかるガイドブックを無料でプレゼント!
カタログダウンロードはこちら